久々に福岡へ帰省(*^^)v

先週末は社長の故郷、福岡へ帰省してきました(*^^)v

年老いた両親のこともあり毎月帰福していたのですが、ここ数か月はコロナの影響で中々帰れずでした、久々の帰省、何時もなら夜は学生時代の友人や福岡のデイスクプレイヤーと飲むんですが、流石に今回は難しかったですね、その代わりに、福岡の美味しいものを沢山食べてきました(*^^)v社長

 

ようきんしゃったね(*^^)v

welcome to fukuoka

 

 

金曜日の朝出発、久々の羽田空港、早朝便はまだまだ、お客さんも少なかったですね。

空港についてびっくりしたのは、荷物が自動で預けられるようになっていたことにびっくり、

凄すぎ、もう、ついていけません(笑)

 

 

今回はキャッチが居たので、この荷物預かりは使用できずで、何時ものように

キャッチには可哀そうですが、ケージに入れられ飛行機へ、母親がキャッチを溺愛しているので

毎回、連れていきます。

 

 

実家の小さな庭ですが、裏庭と表玄関の木々の剪定と草刈りを頑張ってきました!

 

 

因みに帰福時には博多うどん、博多ラーメン、明太子、おきゅうと(海藻)、博多一口餃子、そしてデザートは梅が枝餅、ほんと、福岡は美味しいものが沢山です。

 

ラーメンは久留米ラーメン、博多ラーメン、長浜ラーメンとあり、久留米ラーメンが元祖といわれています。

まぁ、何処のラーメンも大好きですけどね(*^^)v

 

 

うどんの発祥は、福岡らしいですよ。

現在は香川の讃岐うどんが有名ですが、博多のうどんは柔らかくとっても美味しいです。

因みに福岡には牧のうどん、ウエスト、大福、因幡と沢山のお店がありますが、元祖は大福うどんらしいです。

社長は、大福、因幡うどんの、ごぼう天うどんが大好きです(*^^)v

 

 

おきゅうとは海藻ですね、ところてんとはちと違います!

食欲がない時とかには、最高ですね、基本、明太子と一緒に朝食の共としてついていることが多いですかね!

 

 

博多一口餃子(*^^)v

これがまた美味い、普通の餃子も美味しいですが、私はこの餃子が一番好きです。

 

 

デザートの梅が枝餅、福岡県民は皆知っていると思います。

学問の神様、菅原道真公で有名な太宰府天満宮の参道で売ってます。

今では、空港やSAなどでも販売してますね!

本当に美味しいです!

今回の帰福時には三つも食べてしまいました(*^^)v

 

 


コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

recent comment

自己紹介

検索

フィード

携帯サイト

qrcode