春日部大凧マラソン!

5月4日に埼玉春日部大凧ハーフマラソンに参戦、今年で28回目を迎えるこのマラソン大会、
大会当初は1,000名の参加者だったのが現在では10,000名の参加者になっています。
我々イベントにも色々と参考になるものが多いので、今年も趣味+視察で参戦してきました。

天候は翌日の雨が朝まで残っていましたが、大会会場に着くころには雨も上がり、
気温も走りだしの頃は21℃前後、但し、レース中盤は多分30℃前後はあったかと、
湿度は91%、急に熱くなったので、案の定、救急車で運ばれる方が沢山いました。

私もレース中の水分補給等は、十分にしていたつもりでしたが
残り2kmあたりで、足が攣りそうになりました!
アルティメットも夏場の練習や大会は気をつけないとですね!(>_<)社長

2016-05-04 13.30.05.jpg

この大会の救護&ストレッチコーナーはかなり充実、ドリンクも充実、手話の方がいたりと
かなり色々なことが充実しています。
強いてあげればDreamでも問題になっていた駐車場問題、誘導があまりにもお粗末、
私は臨時駐車場の場所を全て把握していたので問題なく駐車できましたが、
誘導がお粗末なのでトラブルが多かったようです。
我々も気をつけないとですね。

2016-05-05 22.16.59.jpg

参加賞はウエストポーチ、通常参加賞として頂くウエストポーチは素材が固く
あまり使用していませんが、今回は、中々素材もソフトな物が使用されていて
これなら使えそうです!!(^^)!

20160506_080804.jpg

コメント
明後日春日部大凧マラソンに上尾から参加します。
会場や駐車場の下見に行きましたが今一つわかりません。臨時駐車場で検索してましたらこちらにたどり着きました。臨時駐車場(南桜井小学校?)を教えて頂けると助かります。
お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。
  • 春日部大凧マラソン
  • 2018/05/02 8:33 PM
臨時駐車場はゴール手前の高台に有りましたが、説明するのは難しいですね。
確か手前にコンビニが有り、その先の農道から高台に登ったと思います。
今は臨時駐車場手前に、係り員がいるのでわかるかと思います。すみません、こんな説明しかできません。


  • 吉田
  • 2018/05/03 8:05 AM
県立庄和高校を右手に見ながら交差点を超え、その先の農道から高台に登ったように思います。
但し、ここ数年参加していないので、臨時駐車場があるかは、定かではありません。
交通規制もあるので、私はかなり、早目に会場に行っていました。数や百台は駐車できるはずです。
臨時駐車場ことは、何故か何処にも掲載されていないのが不思議です。
  • 2吉田
  • 2018/05/03 8:23 AM
返信有難うございます。助かりました。
案内書に正規?の駐車場の記載はありました(おそらく7時半位には一杯かと)臨時の案内がないのは、なるべく電車で来てほしいからだと思います。
  • 春日部大凧マラソン
  • 2018/05/03 9:16 AM
頑張ってください!
  • 吉田
  • 2018/05/07 2:06 PM
良かったです!(^^)!
  • 吉田
  • 2018/05/07 5:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

recent comment

自己紹介

検索

フィード

携帯サイト

qrcode