2023 海外遠征レポート Vol.5

【海外遠征レポート Vol.5】

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クラブジュニアの磯部直基です!

 

2023 World Under-24 Ultimate Championshipの全日程が終了いたしました。

 

最終順位

ウィメン部門 2位

ミックス部門 3位

オープン部門 5位

 

以上の結果となりました。

日本からのたくさんの応援、本当にありがとうございました!!!

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

また、オープン部門は、SOTG賞を獲得しました。

言語の壁がある中で、通訳のメンバーが

コミュニケーションを成立してくださったおかげだとおもっております。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分自身、初の世界大会ということもあり、慣れないことばかりでしたが、

色々な経験をすることができました。

 

多くの方がアルティメットを認知し、

世界的にも主流なスポーツになっていくように、

様々な取り組みをしていきたいと感じました!!!!

 

ありがとうございました!!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

#ultimate

#flyingdisc

#clubjr

#jfda

#wfdf

#wu24

#greatestbag

#unitedkingdom

#nottingham

 

 


2023 海外遠征レポート Vol.3

【海外遠征レポート Vol.3】

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クラブジュニアの磯部直基です!!

 

今回は2023 World Under-24 Ultimate Championshipでの

大会SHOPの様子です!!

 

店舗の様子はこのような感じでした!

また初日には、VCの社長、アドリアーナさんとも写真を撮ることができました!

 

 

店舗内で、よく目にした商品は

ジェットキャップやショートパンツでした!!

 

 

初日の大混雑の様子も載せておきます!!😅

 

 

SHOPに入れる人数に制限がかかるほどの混雑具合でした!!

大会が進むにつれて、商品の種類は減ってしまいますが、

SALEなども行っていたため、お得に購入できる様子もありました!!!

 

そのタイミングを狙って、SHOPに立ち寄る選手もいました!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日から全部門が決勝トーナメントの準々決勝!!!

まずは、今日の一戦を勝ちきります!!!

 

応援よろしくお願いします!!!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

#ultimate

#flyingdisc

#clubjr

#jfda

#wfdf

#wu24

#greatestbag

#unitedkingdom

#nottingham


2023 海外遠征レポート Vol.2

【海外遠征レポート Vol.2】

 

クラブジュニアの磯部直基です!!

 

2023 World Under-24 Ultimate Championshipも大会5日目となりました!

日本代表は、全部門が決勝トーナメントに進出し、準々決勝に挑みます!!


ミックス部門とオープン部門は有料のライブ配信、ウィメン部門は無料のライブ配信があります。

是非、日本からの応援よろしくお願いいたします!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

ミックス部門

→日本時間/7月6日(木)19:00〜

 

ウィメン部門

→日本時間/7月6日(木)21:00〜

 

オープン部門

→日本時間/7月7日(金)1:00〜

――――――――――――――――――――――――――――――――

#ultimate

#flyingdisc

#clubjr

#jfda

#wfdf

#wu24

#greatestbag

#unitedkingdom

#nottingham

 


2023 海外遠征レポート Vol.1

【海外遠征レポート Vol.1】

 

クラブジュニアの磯部直基です!!

 

7/2(土)〜7/8(日)に

イギリスのノッティンガムで開催される

『2023 World Under-24 Ultimate Championship』の

OPEN部門で出場させていただくことになりました!

 

初の世界大会ということもあり、少々緊張しておりますが、

チームが勝つために、自分のベストを尽くしたいと考えております!

 

日本からの応援よろしくお願いします!!

 

今回の「海外遠征レポート」では、

U24の日本代表メンバーの様子を中心に

海外の大会の様子等を載せていければと思っておりますので、

是非、チェックしてみてください!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はイギリスのノッティンガム大学での開催ということもあり、

飛行機で約14時間、バスで約3時間と、合計で約17時間という、

滅多に経験できないような移動時間でした。

 

移動時間はやはり、身体が固まってしまうため、

時折ストレッチをしたり、機内にマッサージガンを持っていったりすると

リラックスに繋がると感じました!!

 

また、足が浮腫まないように、

着圧ソックスなどを履いている選手もいました!!

 

明日からは、調整に入っていきます!!

その様子も載せられたらと思っておりますので、

お楽しみに!!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【機内食】

 

【大学寮外観/各部屋の様子/大学寮のご飯】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

#wu24

#ultimate

#flyingdisc

#wfdf

#jfda

#clubjr

#unitedkingdom

#nottingham

 


SOTGおめでとうございます!!!

WUCC2022が終わりましたね!

オープンの優勝はアメリカのPony、女子はコロンビアのRevolutionが初優勝、ミックスはアメリカの Seattle Мixtapeでした。

そしてSOTGにはオープンBuzz Bullets、ウイメンはМUⅮどちらも日本チームが選ばれ、Mixはドイツのcoloradoでした。

オープン、ウイメンどちらも接戦のゲーム続きにもかかわらず、この賞を得たのは素晴らしいことだと思います。

これからも頑張ってくださいね!!!社長

 

 


海外遠征レポート【JMUC】vol.3

vol.1

vol.2

 

 

大会会場はスポーツ複合施設の中のフィールドで、全部で5コートありました。

 

 

 

ホテルから車で10分もかからないのですが、毎度おなじみ交通渋滞のせいで30分かかることも…💦

 

 

本部近くにはウェア類を販売しているショップも!

 

 

 

 

また、食べ物を売っている屋台もあります。

 

 

ちなみに、事前申し込みしたチームはここで昼食を受け取ります。

 

私のチームは申し込みしていなかったので、屋台の食べ物を買いました✨

 

 

豚そぼろ丼のようなこちらの食べ物は180ペソ(約380円)!

美味しかったです😍

 

 

大会会場の一角にはドッヂビーの体験コーナーもありました❗

 

 

 

 

運営は香港のドッヂビー協会のみなさまです。

 

 

「ドッヂビーをもっともっと普及したい!」という思いから、様々な活動をされているそうです。

 

 

 

 

 

コンパクトな会場で試合間の大きな移動もなく、ゆったりと過ごすことができました🎶

 

 

 

そして、今回対戦した中国の選手の中にクラブジュニアのソックスを履いている人を発見!!

 

 

10月に協賛した香港の大会に参加されたそうです❗

 

もう1名履いている人がいたのですが、写真が撮れず…😢

 

海外の方にも自社製品を愛用していただいていて嬉しい限りです💕

 

 

 

 

初めてのフィリピン、初めてのチーム、と慣れないことも多かったですが、私にとっては学びや発見の多い大会となりました。

 

アルティメット以外のことでいうと、とにかくフィリピン英語が難しかったです😔

 

また、久々にネイティブの友人と話して自分の英語力はまだまだだなぁと再確認。

 

アルテも英語も日々精進ですね!

 

 

今回の海外遠征レポートはこれにて終了です❗

 

ちなみにInstagramでも大会の様子をお伝えしています。

ブログに載せた以外の写真もありますので、ぜひご覧になってみてください(^^)

 

クラブジュニア公式Instagramアカウント

clubjrjapan

 

*おまけ*

最後の夜にフィリピンの伝統料理をいただきました😊

 

 

こちら、手で食べます✋

 

とっても美味しかったです🎶

 

 

 

ゆきえ🌷

 


海外遠征レポート【JMUC】vol.2

11日に到着、12日は街を散策したりプールで身体を動かしたりとのんびり過ごしました。

 

 

そしていよいよ13日にJMUC開幕!!

 

試合は3日間、1日に2試合というスケジュールでした。

 

★1日目(13日)★

 

1試合目はなんとvs 日本!!

 

 

日本人として、海外のトーナメントで日本代表と試合をするというのはなかなか貴重な経験ですよね。笑

 

試合結果は15-8(勝ち)

 

 

 

2試合目は開催国、フィリピンでした。

 

試合結果は15-5(勝ち)

 

 

 

白星スタートでチームとしては万々歳だったのですが…

私は暑さにやられて完全ダウンしてしまいました💦

 

ホテルに戻ってシャワーを浴びたら髪も乾かさずに爆睡😣

 

 

 

同室の大先輩には大変なご迷惑をおかけしました。。。

 

 

 

 

★2日目(14日)★

 

3試合目 vs 香港

 

 

試合結果は15-11(勝ち)

 

 

4試合目 vs 中国

 

 

試合結果は15-6(勝ち)

 

 

 

全勝で予選リーグを終了、決勝トーナメント進出です!

 

 

★3日目(15日)★

 

準決勝はvs 中国でした!

 

試合結果は15-5、危なげなく決勝進出です!

 

 

 

決勝の相手は香港

 

前半は一進一退の攻防が続き、ブレイクされる場面もありました💦

 

しかし後半にブレイクをすると、そこから一気に試合の流れがオーストラリアに!

 

 

最終スコア15-12で優勝しました!

 

 

 

 

 

 

やっぱり勝つって楽しいですね♬

 

ちなみにジュニア部門は男女共にチャイニーズタイペイ(台湾)が優勝しました。

 

 

この大会は来年以降も続けていく予定だそうです。

 

アジアオセアニア地域のアルティメットの普及、発展に欠かせないものになっていくことを願っています✨

 

ちなみにJFDA会長の師岡先生にも会場でお会いしましたよ〜〜!

 

 

※ご存知ない方もいると思うので補足しますと、私は先生が教鞭をとっておられた上智大学卒ですので学生時代から師岡先生にはお世話になりっぱなしなのです

 

 

 

vol.3では大会会場の様子についてお伝えします☆

 

 

 

ゆきえ🌷


海外遠征レポート【JMUC】 vol.1

Junior & Masters Ultimate Championships in Manila


 

より無事帰国しました、ゆきえです!

 

 

この大会は今回が初開催で、全部門合わせて7か国から約300人のプレイヤーが参加しました。

 

 


私は今回、オーストラリアのマスターミックスチームで参加させていただきました。

オーストラリア滞在時の友人にお誘いいただいたのです😆

 

私のチームはオーストラリア人10人、フィリピン人2人、シンガポール人2人、そして日本人3人という多国籍なチーム。笑


 

 

大会は13日(金)〜15日(日)、マニラ滞在は11日(水)〜15日(日)でした。

 



現地時間14時ごろに到着、16時半ごろに他のチームメイトと合流✨

 

そこから車でマニラ市内のホテルに移動したのですが…とにかく交通渋滞がすごい!すごい!!すんごい!!!💦

 

もはや歩いた方が早いのでは…と思うほど。

 

交通渋滞に関しては、滞在中ずっと悩まされました笑

 

 

 

ここでマニラ情報を少し…

 

気候:熱帯気候

→最高気温は30〜33度くらい、湿気ムンムンで日本の夏に似ているな〜と思いました。6月後半〜7月くらいの東京の夏をイメージすると伝わりやすいと思います😊

なので滞在中は半袖短パン!!

 


雨季(4〜6月)にはかなりの雨が降るそうですが、12月は乾季らしく滞在中もほとんど降られませんでした。

 

ちなみに夜は気温が下がりますが、それでも暑いです。でも寝るときにはクーラーを切って寝ることができました。

 

物価:1ペソ=2.1〜2.2円

物価は安いです!コンビニで買った500mlのコーラが37ペソ(=約77円)でした。

大会会場で買ったコチラ↓のごはんは180ペソ(=約380円)。

 

 

ちなみに滞在中のごはんは

 

朝→ホテルのバイキング

昼→大会会場の屋台で購入

夜→外に食べに行く

 

という感じでした。

 

驚いたのは、日本食レストランがたくさんあること!!

 

ホテル近くにショッピングモールがあったのですが、覚えているだけでも6店舗もありました!

半分くらい日本食なのでは…と思うほど。笑

 

1日目と2日目の夜はチームメイトみんなで日本食を楽しみました💕

 

 

 

 

大会についてはvol.2でお伝えします!!

 

 

ゆきえ🌷


「WMUCC2018」がんばれ愛!(^^)!

「WUCC2018」が終わり、来週からカナダウィ二ペグ「WMUCC2018」で開催されます。

当社スタッフの深野愛(夢所属 )がマスターウイメン部門に出場する為、本日出発!

 

彼女は大学2年生から日本代表のA代表に選ばれるなど輝かしい実績を残しています。

MUD所属時代には、全日本優勝と共にMVPを獲得、現在は夢所属で現役を続けています。

彼女の活躍に期待です。

何時もながらお土産はメダルをお願いしまーす!!!!(^^)!社長

 

36576174_905148772990780_1410163476969553920_n.jpgFB_IMG_1532667017637.jpg

 

昔の素敵な写真が合ったので掲載しておきます。

確かこれは2008年カナダで開催されたNationalでアメリカに惜敗、

ウイメンが銀メダルを獲得した時の大会でしたね!

懐かしい〜メンバーが沢山、勿論、今も続けているメンバーも沢山いますね!

 

PICT1003.JPGPICT0128.JPG

 


USA大学オールスター!(^^)!

日本体育大学バーバリアンズ小川栞選手からの報告です!

 

小川選手は、USA大学ウイメンのオールスター選手に選ばれ、

7月後半から約3週間、アメリカ、カナダの各地域で、

USAの強豪クラブチームと対戦してきました。

 

今回の小川選手のチャレンジにクラブジュニアとして、

少しでも応援できればとサポートさせていただきました。

 

期待通り、小川選手はゲームでも活躍し今後のアルティメット人生に

大変刺激になった3週間だったようです。

これからの小川選手の活躍に期待ですね、頑張ってください!!(^^)!社長

 

20160818_184922.jpg

 

お土産にオールスターチームメンバーのサイン入りポスターとディスクをいただきました。

有難う!!(^^)!

 

20160819_091448.jpg

20160819_091427.jpg


| 1/3PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

recent comment

自己紹介

検索

フィード

携帯サイト

qrcode