クラブJrUSA便りvol.71

みなさん、あけましておめでとうございます!

アメリカは本日が仕事初めです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、年末の12月29日にサンフランシスコ郊外で行われたハットトーナメントに出店&参加しましたので、そのレポートと写真を少々。

2019年最後の日曜日に集まった選手は総勢80名ほど。
大会の特別ルールで帽子(ハット)の着用が義務付けられているので、各プレーヤーは思い思いの帽子を着用しているのですが、なかにはなぜか着ぐるみの人も(これは必須ではありません)。

試合は、1チーム9人で75分ゲームを4試合。
2試合目の途中で一人けが人が出てからは、ほぼ出ずっぱり。
お腹いっぱいのアルティ納めとなりました(笑)

クラブジュニアUSA 石井哲
BewareHo_tent.jpgSat_BewareHo_Run.jpgSat_BewareHo_player.jpg
Sat_BewareHo_hand.jpg

クラブJrUSA便りvol.70

クラブJrUSA 石井君からの報告です!

 

先週末、サンフランシスコ郊外のローカルなフルマラソンのレースに参戦してきました。ウェアはクラブジュニアUSAでアルティメットのクラブチーム用に作成した昇華転写のユニフォーム上下!スタート時の気温は5度程度と寒かったため、手を冷やさないようにCLUB Ultimateグローブも着用しました。

ローカルな大会で参加者が少なかったこともあり、スタート直後から独走体制。前半は1km4分ペースで快調に走ります。しかし、後半は徐々にペースが落ち、残り3kmで足が痙りかけるアクシデント発生!そこからは騙し騙しでなんとか足を痙らずにやっとこさゴールした時のタイムは3時間0分13秒。惜しい!あと少しでサブスリーでした。

でも、ローカルなレースとはいえ生まれて初めてマラソン大会で優勝することができたので上出来です。レース後に振る舞われたBBQのホットドッグが美味しかった!気分はよかったですが、身体はへとへと。しばらくは筋肉痛・関節痛が続きそうです。

クラブジュニアUSA 石井哲
MarathonSatGoal.jpg
MarathonSatRun2.jpg
MarathonSatRun.jpg

クラブJrUSA便りvo.69

カリフォルニア州オークランドのユースチームが主催する秋季リーグ戦のSOTG賞の賞品としてソックスを協賛しました。
このチームにはグローブをサポート価格で提供しているのですが、ソックスも喜んでいただけたようです。
クラブジュニアUSA 石井哲
OaklandUltimate3.jpg
OaklandUltimate1.jpg
OaklandUltimate2.jpg

クラブJrUSA便りvol.67

先日、友人の子供の誕生日パーティーがあり、プレゼントとして、その子とその友達にアルティメットをぜひ教えてもらえたい、いうリクエストがあったので、ロサンゼルスまで行ってきました。

小学生高学年を中心に約10名ほどの子供たちが集まり、まずは二人組でのスロー練習のあと、ロングスローを走ってキャッチする練習。そして最後にゲームを行いました。

誕生日の特別プレゼントはもちろんディスク!
とても楽しいバースデーパーティーになったと言う嬉しい言葉もらい、こちらもとても嬉しい気分になりました☆

クラブジュニア 石井哲

 


 

クラブJrUSA便りvo.66

9月7〜8日に2019USAアルティメットクラブ選手権の北カリフォルニア予選があり、クラブジュニアUSAとして出店を行いました。

また、選手兼任コーチとしても参加し、所属チームのバンパイアアルティメットのユニフォームはもちろんクラブジュニアUSA作製。
最後の試合では、クラブジュニアUSAがシャツを作製したチーム・バックワイルドとの対戦でした。
どちらのチームのユニフォームもそれぞれ味があってなかなかいいですね!

写真協力:Van Estrada、Buckwild

クラブジュニアUSA 石井哲
2019Sectionals_Shop.jpg2019VampireUltimate_White_00.jpgIMG_Sat_Sectionals_2056_s.JPG

クラブJrUSA便りvo.65

USAアルティメットのトリプルクラウンツアーの一つ、プロ選手権でクラブジュニアがサポートするフューリーが優勝を見事果たしました!

https://www.facebook.com/furyultimate/photos/a.10151818938864100/10157548409479100/?type=3&theater

USオープンでは、5位に終わってしまったフューリーでしたが、トリプルクラウンツアー最終戦となる来月のクラブ選手権に向けて調子をあげてきているようです。
3連覇目指して頑張ってください!
クラブジュニアUSA 石井哲
2019Fury.jpg

クラブjrJrUSA便りvo.64

クラブジュニアがグローブをサポートしているユースチームのオークランドアルティメットから写真が届きました。

先月行われたUSA Ultimateユース選手権には2チームを派遣し、17歳以下男子部門ではトップ10に入ったそうです。
今後も、クラブジュニアはユースチームも応援していきます!

写真協力:Ron Sellers

クラブジュニアUSA 石井哲
2019OAK_boys.jpg
2019OAK_boys_run.jpg2019Oak_girls.jpg
2019OAK_girl_D.jpg

クラブJrUSAvo.l63石井哲(*^^)v

先日もクラブJrUSA頑張ってますの画像を掲載しましたが、今回はクラブJrUSAの責任者である石井哲君が登場、もっともっと北米でもクラブJrの知名度を上げくださいね!!!

しかし、いいテントだな〜( ^)o(^ )

色々楽しみにしてまーす(*^^)v社長

 

FB_IMG_1559329194780.jpg


クラブJrUSA(*^^)v

昨日今日とクラブJrUSAの石井君が帰国中「AOBUⅭ2019」の販売物の件やUSAのスポンサーチームの件、㏋の件等々の打合せ、先ほど無事に終了し帰国の途に就きました。

またまた、忙しくなりそうですが有難いことです。

頑張りまーす(*^^)v社長

 


クラブJrUSA便りvol.62

クラブジュニアUSA便りvol.62!(^^)!

12月はサンフランシスコ周辺のローカルのインドア、ビーチ、芝生の各大会に出店。
1月はロサンゼルス近郊サンタモニカで行われた約90チーム1200人が集まるスローバックというビーチ大会にクラブジュニア東北のとかさんと出場!
そして先週末は、クラブJr東北のとかさん、慶応大学ハスキーズOBの仙田凌くんと一緒にプロアルティメットAUDLサンノゼスパイダーズのトライアウトに参加。
もしかすると、日本人プロアルティメットプレーヤーが誕生するかもしれません!
クラブJrUSA 石井哲
001.jpg004.jpg
003.jpg006.jpg005.JPG007.jpg008.jpg

| 1/6PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

recent comment

自己紹介

検索

フィード

携帯サイト

qrcode